薄くなりそうな新型iPad Air。発表会の様子はストリーミングで!

| コメント(0)

本日のiPad情報はリーク写真。写真をみた限りではすごく薄そうですよ。いいなぁ。

新型「iPad Air」の写真が大量リーク!メモリは2GBに? | 男子ハック

iPhoneと同様のTouch IDが付きそうです。私はAirになる前の古いiPadを使っていますが、それでもうっかりiPhoneと同じような気持ちで電源ボタンをタッチしてしまい、指紋認識ではなかったことにハッと気付いてスワイプする…ということがしばしば。Touch IDで一発起動できるとやはり楽ですね。

さて、iPad Airは良いとして、iPhone 6 Plusが出た今、iPad miniの存在意義がこれからだんだんと薄れて来るのではないかと思います。

私はノーマルiPhone 6ユーザーではありますが、それでも画面が広くなったことで、iPhoneで済ませてしまうことが多くなってきました。Plusならなおさらだそうなと。

米国時間10月16日のイベントでは、ライブストリーミングも決まったようですから、とにかく重要な発表には違いなさそうです。発表まであと6日!

アップル、米国時間10月16日のイベントをライブストリーミングへ - CNET Japan

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年10月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「書籍『幻の「長くつ下のピッピ」』」です。

次のブログ記事は「New Balance M1400 HR(いわゆるミリタリー調?)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。