明日のAppleイベントについては特に進展はなし…と。

| コメント(0)

明日の夜、日本時間17日午前2時に行われるアップルの新製品発表会。今のところは特に目新しい噂も立たないようなので、iPad AirとOS X Yosemite、そしてiMacあたりが確実な線でしょうか。

本日はこちらのまとめが一番詳しくまとまっておりました。

アップル「iPad」「Mac」イベントまであとわずか--発表内容を直前予想 - CNET Japan

iPadは製品として微妙なラインになってきました。iPhoneが大型化するにつれ、少なくともiPad miniの立場は悪くなってきたのでは?iPhoneはこれからさらに大型化するでしょうし。そんな状況ですから、次は大きなiPadという話にもなる訳です。

今回はせっかくYosemiteがリリースされるわけですから、Macintoshの新製品もドドンと出して欲しいところです。アップルとしてもハードウェアあってのOSですからね。

ところで、日本ではまだスタートしないApple Payですが、これも米国ではこのイベントの後に使えるようになるようです。マクドナルドのマニュアルが流出中。

This is how McDonald’s will take Apple Pay at the drive through | 9to5Mac

お財布ケータイに縁のない私は、なんとか日本でもApple Payが使えるようになって欲しい。今でもクレジットカードのスキミングはまだまだあるようですし、Apple Payの仕組みの方がまだ安全そうにみえますので、クレジットカード読み取り機として日本でも普及しても良さそうですが…どうなるでしょうね。まずは米国で実証実験(?)していただきましょう。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年10月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「ジャージーボーイズ」」です。

次のブログ記事は「クライマックスシリーズで慌ただしいですが…いよいよ今夜ですね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。