薄い指紋認証つきiPad Air 2、ゴージャスなRetina iMac、お買い得感のあるMac mini。

| コメント(0)

おはようございます。本日未明のアップルの発表は事前の予想通り。iPad Airが薄くなって指紋認証がついて2になり、iPad miniにはとりあえず指紋認証が付き、やっとMac miniがアップデートして、4Kを通り越して5KのRetina Display搭載の27インチiMacが発表されました。

本家Appleもすでに新製品モード。

アップル新 iPad発表イベント速報 - Engadget Japanese

いろいろ発表されたはずなのですが、おなか一杯感が薄いのは、事前の予想通りだったからだと思われます。

iPad Air 2は、同クラスで世界最薄になったようですが、いろんなタブレットがある現在、目新しさはあまりないようですので、このモデルの売れ行きが今後を左右しそうな予感がします。特にiPad miniはiPhone 6 Plusと製品としての性格がかぶってきましたし。

そして買い替えするつもりだったiMacですが、なんとディスプレイが5K(Kの意味がよく分かっていませんが4よりは5のほうが凄いのだろうという程度の認識)になって、価格もゴージャスになってしまいました。258,800円…。HDDは1Tでは足りないのでBTOで増やしたり何ぞしていると、30万円近くになってしまいます。うう、4KのiMacも出して欲しかったなぁ。どうしよう。家人にはとんでもない、やめろ!と言われました。内緒で買うにはデカすぎる。

Mac miniは職場で導入することになりそうなので、ちょっとうれしいです。

ということで今朝はひとまず。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年10月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クライマックスシリーズで慌ただしいですが…いよいよ今夜ですね。」です。

次のブログ記事は「震災遺構っていったいなんなのでしょう…。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。