ほぼ日の「あたり茶」は思いのほか美味しかった。

| コメント(0)

R0016584.JPG少し前の無駄遣いシリーズ。

あんなに暑かったのに、いつのまにやら暖かい飲み物の季節となり、水だし緑茶から普通のお茶に切り替えです。

気になっていた、ほぼ日のにほん茶の、「あたり茶」を買ってみました。粉にした緑茶です。

R0016586.JPG付属のスプーンですり切り1杯でお湯を注ぐだけであります。


R0016587.JPG抹茶のようにも見えますが、味はそれほど濃くもなく、苦味も全然なくて、お湯を注ぎ足すこともできますし、お茶殻も出ません。マグボトラーとしてはとても重宝しております。


ほんとうは「広びろ」というお茶を飲んでみたかったのですが、あっという間に売り切れ。それで「ぽっかり」にしたのですが、「苦味と渋味」という説明でしたがそんな感じは全然せず、以外とまろやかなお味。次は「広びろ」も飲んでみたいなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年10月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMac 5K:USキーボード用の設定をあらためて。」です。

次のブログ記事は「禿山さん(21):アララギ第4巻第3号(その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。