スター・ウォーズとトイストーリーの新作。(スター・ウォーズにはシンデレラ城は似合わない!)

| コメント(0)

まずはJ・J・エイブラムスが監督するスター・ウォーズの新作。エピソード7ですが、タイトルが「The Force Awakens」に決まったそうです。撮影完了!?今回はフォースが目覚めるみたいですよぉ。2015年12月公開予定ですから…あと1年です。

スター・ウォーズの新作映画、タイトルは「The Force Awakens」に決定! : ギズモード・ジャパン

J・J・エイブラムスが監督したSTAR TREKの新作2本は、どちらもオールドファン納得の面白い作品になりましたから、STAR WARSにも大いに期待しています。

なんとか私の(そしてルーカスも)生きているうちに、必ず9作まで完成させて欲しいです。ヨロシク。第1作が製作されたのが1977年。すでに37年経ちました。少なくとも最後のシリーズまでには40年はかかりそうですし、そういった意味でも遠大な「サーガ」ですな。

そして…ピクサー→ディズニー映画の「トイ・ストーリー」も、ジョン・ラセターが直々に監督して4の製作が決定したとのこと。

「トイ・ストーリー 4」制作決定! : ギズモード・ジャパン

ルーカスフィルムはディズニーに買収され、もちろんピクサーもディズニーに買収され…どちらの映画もいまやディズニー映画です。

スター・ウォーズの映画のオープニングが、20世紀FOXのファンファーレのタイトルではなく、ディズニーのシンデレラ城になるのは、なんだか想像つきませんけどね。あのファンファーレの後に、スター・ウォーズのテーマが流れるのはもうセットだと思うのですがいかがでしょう?

※amazonでこのセットが半額になってます!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年11月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 6の壁紙をTNG風にしてみました。」です。

次のブログ記事は「小山力也「古本屋ツアー・イン・神保町」とピンポンダッシュ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。