衆議院選挙2014:私は岡田克也ファン。

| コメント(0)

明日から衆議院選挙が始まります。自民党が大勝ちするのは嫌なのですが、さてどうなるでしょう。投票率がものすごく低くなりそうな予感がします。(私は行きますよ)

さて、前にも申し上げたことがあったでしょうか。私は民主党の岡田克也ファンであります。

民主党が良いとか悪いとかそういうことではなく、個人としてファンなので、選挙が近づいて、テレビに出てくることが増えてうれしい…とかそういうことです。三重県民でもありませんから、選挙応援するというわけでもなし。でも公式サイトの週間ビデオメッセージがFlashなのが残念です。ちょっとフランケン的な見た目(最近めっきり老けたような…)だけれど、えらくまじめそうなところが好きです。

民主党を応援しているわけではないのですが、民主党があまりにダメだと、必至に全国を遊説して回っている岡田くんがかわいそうなので、議席数が少しでもアップするといいのになと思っている所です。

そりゃ小泉進次郎も若くてかっこいいですけどね。まあそれはそれで。社民党の党首の吉田氏も、なんだかとても地味な感じで、全然党首っぽくなくて、実は好感をもっております。安倍くんは論外です。岸信介よりも吉田茂派ですし。

先日本屋さんで新しく出た岡田くんの著書も偶然拝見したのですが、立ち読みしてみてやはり中身が難しそうなので買わずにそっと戻しました。ごめんなさい。お金に余裕がでてきたら買うかもです。

以上、投票行動とはまったく関係ない雑感でした。

※とりあえずはいつか買う本リストに入れておきました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年12月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルの時価総額はオリンピック46回分の開催費。」です。

次のブログ記事は「大瀧詠一「Best Always」1日早く届いた!感涙。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。