安倍首相みずからがリークとは!アップルが横浜に研究開発拠点を作るのだそうです。

| コメント(0)

先ほどNHKニュースをみてびっくりしました。ニュースで安倍首相が、街頭演説で

「日本の企業だけではない。外国の企業も、いよいよ日本に投資をし始める。あのアップルが、最先端の研究開発を日本ですることを決めた。もうじき正式な発表があると思う」

…などと述べているではないですか!

あれれ、そんなことを街頭演説なんかで言ってしまっても良いのかなと思いましたが、アップルも「横浜に研究開発拠点設ける」と返答したのだとか。「日本での事業がさらに拡大される」ということだそうですが、日本での研究開発っていったいどんなことをするのでしょうね。

アップル 日本に研究開発拠点 NHKニュース

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年12月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結城伸子「海と森の標本函」:センスのある人は見る目がチガウ。」です。

次のブログ記事は「iPhone 6:iOS 8.0.2にアップデートし損ねて復元す。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。