観慶丸本店の原田七重さんの個展で買ってきたマグカップ。

| コメント(0)

R0016634.JPG
11月に石巻に行ったおり、観慶丸本店の向かいのカンケイマルラボで行われていた、原田七重さんという作家の陶器展に寄ってみました。

原田七重 陶展 | 石巻通信

帰省時にちょうど個展をやっているところに当たるのはなかなかないですから、ちょっとのぞいて見るだけのつもりでした。が、あまりに素敵な器がならんでいで、腕やお皿もすごく良かったのですが、買ってかえって家人も納得してもらえそうなコーヒー用のマグカップを買いました。外側が黒っぽいマグで、ちょっと大きさの違う2つです。(遠近法で大きさが違って見えるわけではありませんw)

写真は珈琲ではなくお茶を入れているところ。

器の厚みがちょっと薄めで口当たりが良く、持ち手も程よい大きさで持ちやすく、なかなか好評でありました。良かった。次はこれでコーヒーを飲んでみなくちゃ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年12月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 6:iOS 8.0.2にアップデートし損ねて復元す。」です。

次のブログ記事は「Made in JAPAN〜オヤイデのイヤフォンケーブルHPC-MXが届く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。