ふるさと納税の領収書が届きました。そして特産品がどんどん追加されております!

| コメント(0)

ふるさと納税
今日は、石巻市役所から「ふるさと納税」の領収書が届いていました。確定申告はしっかりしなくちゃです。

で、本日はこんなニュースも!
<ふるさと納税>石巻市、前年度比6倍に | 河北新報オンラインニュース

震災で市の知名度がグンと上がったこともあるでしょうが、なにより特典の「特産品」が豪華です。今月はまた新たな特産品が加わったようで、ますますパワーアップしておりますよ。

宮城県石巻市[いしのまきし]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

みなとやさんのたらこが加わったのはヒジョーに魅力的ですね。地味ですが「胡麻かりんとう10袋」というのもかなり石巻的に懐かしの味な特産品です。テレビで見て気になっていた「幻の島豚」と牛肉セットというのもあるではないですか!特産品欲しさにもう一回納税したくなります。いや、それは年が明けてから来年分として納付しますか。

あらためて…石巻は美味しいものがたくさんあるなとつくづく感じております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年12月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トマ・ピケティ「21世紀の資本」:最後まで読み切れるか?!」です。

次のブログ記事は「祝!キューバ・アメリカ国交正常化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。