本日の買い物:iPad Air 2、幸福書房が巻頭の「本の雑誌」とみすずの読書アンケート号。

| コメント(0)

R0016673.JPG春になったら…と思っていたのですが、多少資金も入ったのでiPad Air 2を買いました。ヨドバシに行こうかなと思ったのですが、Apple Storeで買ったほうが楽しそうなので表参道へ。一緒にiPhone 6とお揃いの赤でSmart Coverも。

しかし、そのあと帰りがけに立ち寄った幸福書房で、開くといきなりその幸福書房が巻頭特集になっている「本の雑誌」3月号と、前々からお願いしていた月刊みすずの読書アンケートを買ってきたものですから、そちらにすっかり気を取られて読みふけっております。

「本の雑誌」は巻頭の「本棚が見たい!」特集で幸福書房が登場。私は2ページ目の上半分の棚が1番好きな棚です。みすず書房の新刊は必ず入ります。レジ横の食のコーナーと、写真には写っていないのだけれど、小さな山岳コーナーもいいです。

そして特集の「本を処分する100の方法!」も面白かった!来月は『夢の楽園「万歩書店」で遊ぼう』という古本好きには興味をそそられる特集なので、また買うことになりそうです。

そしてやっと入手した月刊みすずの読書アンケート号。あいかわらず知らない堅い本がずらりと並んでおります。これについてはまた追って。

R0016676.JPG肝心のiPadは、やっと古いほうをバックアップからはじめたところです。前のiPadは3年使ったのでした。32GBだとばかり思っていましたが64GBでした。今回も64GBにしたのだけれど、あと3年使うとして容量は大丈夫かなぁ。

前のiPadを買った頃の様子。
New iPad:2日目。 - now and then

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年2月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年越しで東京三大大福全制覇。」です。

次のブログ記事は「月刊「みすず」の読書アンケート特集2014」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。