石巻定点観測2011-2015

| コメント(0)

おはようございます。東日本の大震災、今日から5年目に入ります。石巻に帰ると、街や住宅の建設ラッシュが目に付きます。あと数年はこの状態が続くのでしょう。

いつも帰るたびに撮影している門脇・南浜町の様子をムービーにしてみました。同じ所から撮っていたつもりで、そうでもなかったりしてバラバラ感はありますが、変わらないようでいて、やはりちょっと変わってきたのだなとあらためて感じました。

ちなみに…同じ位置から撮影した2010年12月の様子がこちらです。

日和が丘から

この地域に作られる、復興祈念公園の基本構造もまとまりました。それについては言いたいこともいろいろありますが、来年度は「基本計画」としてまとまるようですので、またいずれお話したいと思います。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年3月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Retina MacBook Airではなくて「MacBook」が装い新たに登場。」です。

次のブログ記事は「ヴォーンダ・ミショー・ネルソン「ハーレムの闘う本屋」で本の力を考える。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。