ウィリアム王子に続き、天皇皇后両陛下もご来石。

| コメント(0)

先日石巻に英国のウィリアム王子が来たばかりですが、昨日は天皇皇后両陛下が来石(石巻に来るということです)し、昨夜は石巻市内のホテル(仙台に泊まるのかと思っていたので、実はこれが最大の驚きでした)に宿泊され、本日は市内のかまぼこ工場をご視察されたそうです。

両陛下 津波被害復旧のかまぼこ工場視察 NHKニュース

沿道には、昨日も今日も多くの市民が集まったようですね。

陛下は確か以前、サンファン・バウティスタ号を見るために来石されたことがあり、震災前の石巻もご存知のはずだと思います。今の市内の様子、少しはかいま見ることができたのでしょうか。

それにしても、二人ともご高齢でいらっしゃるのに何度も被災地を訪問されていて、本当に頭がさがります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年3月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オヤイデのイヤフォンケーブルHPC-MX、断線につき無償交換。」です。

次のブログ記事は「スーパーで買えるグラノラを食べくらべ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。