次はiPhone 6sなのかiPhone 7なのか…。

| コメント(0)

そういえば、アップルの開発者会議WWDC 2015もあと2週間となりました。次期OSとは別に、ここで新しいなにかが発表されることが多いので、今年も何が出てくるのか楽しみにしています。

そんな中、次のiPhoneは8月中に発表されるという噂がこのところチラホラでております。それぞれ元記事が違っているので可能性はありそうですね。

ミンチー・クオ氏、「iPhone 6sは8月中に発表される見込み」との見解を明らかに | GGSOKU - ガジェット速報
次期iPhoneは6sではなく7の可能性も、16GBが廃止され32GB/64GB/128GBの3モデル展開に? | 男子ハック

iPhone 6sでなく7となるからには、「Force Touch(感圧タッチ)」やカメラだけでなく、もっと大幅にモデルチェンジしてもらいたいところ。

Apple Watchで「Force Touch(感圧タッチ)」の片鱗的なものは体験できましたので、これがiPhoneでも採用されて、ジェスチャーが便利になるならいいなと思います。

「s」を付けるときは、見た目があまり変わらないときのモデルチェンジなので、sが付かないとなると外観も変わるのかもしれないですね。

個人的にはiPhoneの背面がキライなので、なんとかして欲しいです。ピンクモデルは(日本向けとして)出そうな気もします。少し濃いめのほうが若い女子に売れると思いますよ。

しかし…8月中に「発表」で9月に「発売」とは、時期としては早すぎるような気もします。だってもうあと4ヶ月も無いですよ!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年5月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Watch:Casioのデータバンク似のGeek Watchは使い物にならず。」です。

次のブログ記事は「Apple Watch:To Do リストとしてBitList使用中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。