東北楽天ゴールデンイーグルス公式アプリ At Eagles活用中。

| コメント(0)

IMG 8310一昨日、AppStoreのスポーツアプリの無料アプリランキングで8位に入っていたのが、東北楽天ゴールデンイーグルスの公式アプリAt Eagles

このアプリ、今シーズンから登場したのですが、もちろん東北楽天ファンの私もバッチリ活用しております。他の球団の公式アプリを使ったことがないので比べることはできませんが、さすが楽天、内容が充実しておりますよ。

IMG 8312利用にはファンクラブIDか楽天IDが必要です。AppStoreのレビューは散々ですが、それほど悪くはありません。

試合の情報は、試合中も選手のスタッツも含めて逐次更新されていきますので、生中継を見られなくても、出先で気になる試合の行方を静かにチェックすることができます。

試合の予定、試合ごとに選手のスタッツ、相手チームのスタッツ、選手名鑑、順位などの基本情報は当然のこと。


IMG 8320Eagles Newsでは、球団発表のニュースではなく、ネットでチェックできるスポーツ新聞などのイーグルスニュースをチェックできます。

Eagles TVでは主にハイライトやヒーローインタビューの動画が視聴可能。ホームゲームの生中継も見られるのですが、私は生中継はアウェイの試合も観られる「パ・リーグTV」を観ているので使ったことがありませんが、レビューの悪さはこの生中継がうまく見られないことにあるようですね。(私は生中継抜きにしても満足しております。)

Eagles Radioはネットラジオの生中継へリンクされており、Tuneinで中継を聞くことができます。

チケットやグッズ購入もできます。このあたりは親会社の楽天市場のお手の物ですね。その他、クーポン券や球場情報も。球場に行くともっといろいろサービスがあるみたいだなぁ。行きたいなぁ。


IMG 8316Apple Watch対応アプリではありませんが、プッシュ通知を設定しておけば、Apple Watchに逐次通知が届きます。もちろん私は全てチェック!

IMG 8326今日は、ペーニャが2打席連続ホームランを打った(やっとここにきて調子が出てきた!)のも、Watchの通知で知りました。もうこの通知をしてくれるだけで「良し」です。

電脳的な仕事従事ではないので、Watchに重要な仕事の知らせがくるわけでもなく、私のWatchでは「アクティビティ」のムーブなどの運動記録、降雨や防災情報、そしてこのイーグルス情報が日々の3大通知となっております。


このところチームが勝てている(いや、故障者が多いのに良く勝っているなと驚くぐらい…)ので良いのでいいのですが、願わくば負け試合は知らせないで欲しいというチョイスもできるといいな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年6月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大均一祭で「山の昆虫記」。」です。

次のブログ記事は「玄関先にモノサシトンボ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。