iOS 9へのアップデートはしたのですが、Watch OS 2.0延期でがっかり。

| コメント(0)

そして本日午前2時からは、iOS 9がリリースされました。私も朝にさっそiPhone 6をアップデート。今のところ大きなトラブルもなく、逆に大きな変化も特に感じることもなく使っております。

通知の欄にWatchも含めたバッテリー残量が表示されること、英字キーボードの大文字小文字表示などがわかりやすくなったこと…などがすぐに目に付きました。

本日アップデート開始のiOS 9の気になる新機能を実機でチェック 従来モデルでも利用可能 - Engadget Japanese
ついにリリースされた「iOS 9」--新機能を写真でおさらい - CNET Japan
【iOS 9】通知センターからApple Watchの電池残量を確認

愛用のメモが高機能になって登場。お絵書きモードができて、これまでと違った使い方ができそうです。

【iOS 9】新しい『メモ』は、タスク管理やお絵かきができるすごいやつだった! - techjo

本当は、Watch OS 2.0を待っていたのですが、出ないな出ないなと思っていたらリリース延期だそうですね。これには少々がっくりしました。早く出るといいなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年9月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほぼ日手帳 2016のミナペルホネンさんのオリジナルカバー「piece,」に当選!」です。

次のブログ記事は「橋本照嵩氏写真展「ちあきなおみのカセットを聴く サラ地写真展」野外展示展にて。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。