iPhone 6S:残務整理。iCloud増量。Apple Music継続。

| コメント(0)

昨夜は中秋の名月、本日はスーパームーン。今夜の方がより満月で、地球との距離も近いので、一番遠くにあるときよりも14%大きく見えるそうですよ。今回はどちらの月も眺めることができました。

さて、今日はiPhone 6の売却に向けて中身を消去、クリーニングをしたところです。液晶保護フィルムなどははらずに1年過ごしましたが、見た感じは大きな傷も無く使えました。6Sもフィルムなしで使うつもりです。

そしてiCloudの容量です。これまでは25GBの1年契約で1,500円払っていましたが、今は1カ月130円で50GBのサービスがあるので、iPhone 6Sの高解像度写真に備えて事前に切り替えておきました。
ICloudDrive

写真とビデオで14GB、バックアップで9GB…すでに25GBに近づいていましたので、渡りに船の新料金体系でした。

Icloud50GB

そしてApple Musicです。10月になると、サービス開始時に無料サービスを申し込んだ方々は、月々980円の課金が始まります。私は洋楽好きということで、かなり楽しませていただいておりますので、引き続き継続いたします。

Apple Musicのプレイリストはなかなか良いですし、For Youでは私にそれを勧めてきますか!というサプライズもあり、自分にとって懐かしい80年代の曲やオールディーズ、普段聞かないジャズなど、気分に合わせて聞いています。音楽を聴く時間も増えました。これは楽しいですねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年9月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 6S:3D Touchでのライブフォトと文字カーソル操作。」です。

次のブログ記事は「ドスパラでiPhone 6を売却。iPhone 6sと6s Plusは1300万台販売。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。