斎藤隆選手ありがとう!

| コメント(0)

昨日は、東北楽天ゴールデンイーグルスの斎藤隆投手の引退セレモニーがありました。

斎藤隆選手 引退メモリアル

9回の最後の登板のシーンも、あとからパリーグTVで通しで見ましたが、思わずジーンとしてしまいました。

メジャーリーグから戻ってきてくれたこと、日本一のシーズンの活躍もありますが、なにより若手選手を引っ張ってくれたこと、経験豊富なベテランとしてチームに残してくれたものは大きいと思います。

引退記者会見では、印象に残ったできごととして、仙台での優勝パレードの時は、ファンの「おめ「ありがとう」という声援をあげていました。いやほんとですよ、あれは「ありがとう」ですし、今回の引退も「ありがとう」です。

最後までカッコよかった(涙)。現役生活本当にお疲れさまでした!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年10月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「根本進「クリちゃん」4冊セット!」です。

次のブログ記事は「Apple Watch:久しぶりのWatchネタ。Watch OS 2.0で変わったこと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。