iMacファミリーのリニューアル。キーボードもマウスもトラックパッドも!

| コメント(0)

Imac2005かねてからの情報の通り、21.5inchのRetina iMacが昨夜登場しました。(私は編み物に気を取られて今日の昼まで気づきませんでした…)

iMac - Apple(日本)
Apple、4Kおよび5Kディスプレイを搭載した新iMacを発表 | TechCrunch Japan
アップル、新iMacを発表--27インチは5KのRetinaへ、21.5インチに4Kモデルも - CNET Japan

もちろん非RetinaのiMacも残っています。そして27inchのiMacは、4Kよりさらに上の5Kになりました。5Kってどんなでしょうね、横幅は5000ピクセルあります。ひとつApple Storeに実物を観に行きますか。

Bluetoothdevice
そして同時に、キーボード、マウス、トラックパッドとBluetoothのワイヤレス入力デバイスも全てリニューアルとなりました。

入力デバイスは全て充電式。トラックパッドは感圧式になって広くなったようですね。キーボードもスリムになっています。

現行のキーボードやマウスにはあまり不満はないのだけれど、トラックパッドはどうも馴染めなかったのですが、少し使い勝手が良くなっているのであれば、トラックパッドだけ買ってみようかなと思っております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年10月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーヒー豆の指だし手袋:ゴム編み打ち止め。」です。

次のブログ記事は「結局Magic Trackpad 2に加えてMagic Keyboadまで買ってしまいました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。