絵文字が150も増えるiOS 9.1アップデートとWatch OSも少しアップデート。

| コメント(0)

本日はiOSが9.1にアップデート。絵文字が増えてタコスの絵文字も使えると話題です。

【iOS 9.1】一体どんな絵文字が150個追加されたの? - techjo
iOS 9.1リリース。タコス絵文字が使えるぞ! : ギズモード・ジャパン

個人的には芋虫やクモ、そしてクモの巣のアイコンができたのがGoodです。しかし使うには相手がiOS9.1である必要があるということですよね、多分。

そしてWatch OSも2.0.1にささやかにバージョンアップ。バグフィックスの模様です。「バッテリーのパフォーマンスに影響していた問題を修正」といったあたりに期待しています。

昨夜は充電忘れ、朝起きて気付きました。残り34%では半日も持たないよなぁ。慌てて充電しましたが、バッテリーの残量が減ると、省電力モードに自動で切り替わるのは良いのですが、あと20%ぐらいしかないですよ?といった通知が来ると良いなと思います。

通知が命のApple Watchなのですが、当然通知してくれそうではあるのですが、それがないんだよなぁ。どこかにそういう設定あったかな。

ただ、iOS 9になりiPhoneの通知センターでApple Watchのバッテリーの残量がチェックできるので、確認しやすくはなったんですけどね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年10月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャノン PIXUS MG7530 セットアップ完了。」です。

次のブログ記事は「第56回神田古本まつりは今日から。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。