第56回神田古本まつりは今日から。

| コメント(0)

神田古本まつり。今年も神田古本まつり行ってきました。本日初日で11月1日まで開催です。

第56回 東京名物神田古本まつり 開催 - BOOK TOWN じんぼう - イベント情報 [2015年10月23日(金)~11月1日(日)]

テレビでもさっき見ましたが、最近は外国人の方が目立ちますね。アジア・西洋問わず。中国系の人が、ごっそり買っているところも見かけました。

私はと言いますと、数年前に行った時の成功体験が忘れられず、ここ数年は毎年通っています。今年は読みたかった本などをちょこちょこと。

R0016940.JPG今回の一番は古本的にも尊敬している小西泰正先生の「昆虫の本棚」。他にも昆虫書誌の本を出されているのですが、図書館などで読んだだけで、自分の蔵書としては持っていなかったのです。


R0016942.JPGツルコミックスの「ライナスのおしゃぶり英会話学校」校長は谷川俊太郎さんです。そして「HAPPINESS IS A WARM PUPPY」いわゆるスヌーピーもの。

以上3冊はお店の名前を見たら「瀧堂」さんでした。比較的ご近所の東松原の古本屋さんです。


R0016941.JPGそして新刊書店でいつも迷っていて買わなかったスリバチ地形散歩の本。


R0016943.JPGそしてこれまた尊敬するいしいひさいち先生の「コミカル・ミステリー・ツアー 第2巻 バチアタリ家の犬」(美品)これで1・2巻揃いましたっ!


歩いている間は、大ヒットはなかったなと思っていたけれど、こうやって振り返ってみると、結構楽しんでますね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年10月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵文字が150も増えるiOS 9.1アップデートとWatch OSも少しアップデート。」です。

次のブログ記事は「コーヒー豆の指だし手袋:途中経過なしでしたが左手の上まで編めました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。