コーヒー豆の指だし手袋:完成です!

| コメント(0)

R0016971.JPG
ほぼ日Miknitsの編み物キット「コーヒー豆の指だし手袋」。やっと完成しましたっ!

R0016970.JPG
実は右手を編み終わった後、左手の緩さが目立ったので、左手を3分の1ほどいて編み直しました。やはり慣れてくると編み方がきつくなってきたのです。

R0016969.JPGちなみにこちらが編み直し前。

左手の上の方がつぼまらずに少し広がっています。


もともとボーイズサイズで設計されているのだそうで、普通に編むと女性の手には少し大きめですから、少しきつめの方がフィット感が良買ったようです。

こうやってほどいて編み直ししたり、大きければ段数を減らしたりと、適当に調節できるのが編み物の良いところです。

水通しをして乾かすと目が揃うそうなので、後でやってみます。

あ〜でも終わってしまって(大変だったけれど)少し寂しいです。編み込み模様の部分はやはり楽しかったなぁ。また折を見てもう少し大物に挑戦したいデス。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年11月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チューリップ・クビギリス・ツユムシ・アキアカネの群」です。

次のブログ記事は「MRJ(三菱リージョナルジェット)初飛行おめでとうございます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。