NBAのスター選手コービー・ブライアント引退…ハイタッチしたことあるよ。

| コメント(0)

昨日は、NBAのLAレーカーズのスター選手、コービー・ブライアントがTwitterとFacebookで引退宣言を出しました。

著名選手とファンの今昔―NBAのコービー・ブライアント、TwitterとFacebookで引退を発表 | TechCrunch Japan

永遠に若いような気がしていましたが、もう肉体の衰えを感じるような年齢になっていたのですね。

私がこのブログを始めた頃は、まだ自分がNBAを熱心に観戦していた時期でした。見始めたのは1996年のシーズン頃からでしょうか。

コービーはその頃にルーキーとして登場し、ルーキーシーズンから大活躍。私もミーハーですから、コービーがフジテレビのイベントで来日した時にお台場で出待ちして、ハイタッチしてもらったことがあります。自慢です。ルーキーイヤーのトレーディングカードも集めました。Kobeのレアなカードを引き当てて大喜びしたこともあります。カッコよかったですからね。今でもまだまだカッコいいですよ。

最近は気持ちが東北楽天ゴールデンイーグルスやNFLのほうに写ってしまい、NBAはあまり見なくなってしまいましたが、マイケル・ジョーダンほどのレジェンドではなかったかもしれないけれど、NBAの一時代を築いたことは確かです。

最後のシーズン、ご活躍を祈ります。Go Kobe!!!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年12月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(PRODUCT)REDにiPhoneのLeather Case登場。」です。

次のブログ記事は「成田三樹夫遺稿句集「鯨の目」、次はハンス・カロッサ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。