iPhone 5サイズのiPhone 7c、9月に発表ってずいぶん先の話だ。

| コメント(0)

先週あたりから、4インチの新らしいiPhoneの噂が出ていました。4インチとはちょうどiPhone 5の大きさです。カラーバリエーションもあるとかないとか。

「4インチの新iPhone」は1月発表、5s似でNFC搭載の iPhone 6cとして登場? (KGIアナリスト談) - Engadget Japanese

しかし今日は、それは来年の9月発表ということになってきましたよ。まだまだ先ですなぁ。

4インチ「iPhone 7c」、2016年9月に発表か ―情報に食い違い | GGSOKU - ガジェット速報

9月発表であればiPhone 7と同時に出てくるということのようです。なので7c。お値段は廉価版というほどではなさそうですが、気持ち安くはなるようですね。

iPadもそうですが、どんどんバリエーションが増えるのは、どうも過去の嫌なイメージ(ベージュのPowerMac時代)がつきまとっていて良い印象ではありません。が、これだけ巨大企業になってしまったので、どんどん売らないと会社が回らないんでしょうな。

しかし、今後は通信料を下げる方向に進み、本体の値引き幅は小さくなりそうですから、高価なiPhoneは少し不利になることも予想されます。他国よりもiPhoneシェアの高い日本こそ、cのシリーズが必要かもしれません。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年12月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の古本散歩:今回は南進して江口書店。原節子と出会う。」です。

次のブログ記事は「瑞穂町郷土資料館特別展「GO!GO!NIAGARA―大瀧詠一の世界―」なんだかのんびりしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。