Superfeetのインソールを試す。

| コメント(0)

Superfeet足裏不調で、とりあえず昔買ったビルケンのインソール(長靴に入れていた)を入れ始めましたが、痛みはなくなったけれどどうもしっくり来ず、足の筋のへんなところに力が入って妙な筋肉痛になってきました。

振り返ってみれば、特に右足は、足の小指が痛くなったり、足裏が痛くなったりと、これまでもトラブルがあったので、もう少し別のインソールも試してみることにしました。

調べてみると、Superfeet(スーパーフィート)という米国のメーカーのインソールがヒットしてくるので、試し履きできるところで試してみることにしました。

Superfeet家から比較的近いということで、渋谷のアートスポーツへ。その場でスニーカーを脱いで足をみてもらい、アーチはありますね(扁平足気味ではなかった)ということで、いくつか試して「GREEN」というモデルにしました。やはりお店で話を聞きながら自分のスニーカーに入れて試すことが出来るのはいいですね。


Superfeetそれまで入っていたスニーカーのインソールをはずし、買ったものに入れ替えて帰ってきました。履いてみると思ったより堅い。そして踵がしっかり固定される感覚は強いです。がっちりシューレースを締めることも必要です。まだちょっと慣れないので違和感がありますが、説明書には「まずは1〜2時間から徐々に慣らしましょう」とありましたので、まずは様子見です。


人気商品でも合う合わないもあるでしょうし、果たして効果はいかに?

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年12月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日は敬愛する小津安二郎監督の誕生日&命日です。」です。

次のブログ記事は「夏葉社さんの新刊、山崎ナオコーラ「かわいい夫」、表紙はチッチとサリーだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。