Apple Store、来年2016年はLucky Bagの販売が無いそうです。

| コメント(0)

2004年から毎年販売されてきた、Apple Storeの初売り恒例 Lucky bag。なんと来年2016年は販売が無いそうです。12年でちょうど干支も一回りしたところでおしまいですね。なんだかお祭りの1つがまた消えてしまって残念です。

アップルストアのLucky Bag、2016年は販売せず。アップルが公式にアナウンス : ギズモード・ジャパン

最初の頃は、大当たりなどはなく、どの袋も中身が同じ「お得なセット」でした。

Apple Store Ginza 福袋の中身は... - now and then

よそのお店でも初売りには行列はつきものですから、どちらかというと転売目的が目に余ってきたとか、無用なディスカウントは認めない本社の方針とか、いろいろ想像しています。

そういえば、Apple Store Ginzaの近く、プランタン銀座も福袋で有名でしたが、フランスのプランタンとの契約が切れて、プランタンでは無くなるというニュースも聞きました。銀座の初売り名物も移り変わっていくということですね。

しかし…よその都市は知りませんが、仙台の初売りは特に派手なので、通常開店でなんの景品もつかないのでは、商店街の中にあって初売りというお祭りに参加しないつまらんお店に見えてしまうのではないかなぁ。いや、ガツガツ売るという姿勢ではないということですね、きっと。

仙台初売りドット混む2016

あぁ、仙台の初売りに行きたいなぁ。楽しい思い出多し…です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年12月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」観てきました。判断は3作出揃ってからにしたい。」です。

次のブログ記事は「仙台市営地下鉄東西線に乗って、古本も少し。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。