やっと出てきた日本のApple Payの噂!待ってますよ〜。

| コメント(0)

日本に先駆けて、中国で始まったiPhoneやApple Watchを使った支払いサービスApple Pay。

Apple Pay launches in China with support for 80% of credit and debit cards

いいな中国…と思っていましたら、いよいよ日本でも?という噂が浮上しました。Appleが日本の金融機関やクレジット会社と交渉しているということかもしれません。

iPhoneでピッのApple Pay、日本は今年度後半にサービス開始? : ギズモード・ジャパン

iPhoneで支払い…と言うよりは、Apple Watchを使って支払いをしてみたいですねぇ。Apple Payが広がってくれば、もっと色んなんことにiPhoneやApple Watchが使えるようになるかもしれませんし、それがAppleの狙いでもあるでしょう。

革新的なデバイスがなかなか出せないとは言われていますが、便利なサービスを増やして端末の販売を増やす手もあるわけで、日本でのサービス開始にも大いに期待しています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

蜜柑剥いて皮を投げ込む冬田かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年2月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appleの世界のノートPC市場のマーケットシェアASUSを僅差で抜いて4位に!?」です。

次のブログ記事は「映画?「シャーロック 忌まわしき花嫁」:でもテレビスペシャルを映画だなんて…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。