FBIとの対立でApple Eventも3月21日に延期の模様。

| コメント(0)

3月15日に行われると噂されていたAppleイベントですが、アップルとFBIの対立問題で、3月21日に延期になった模様です。

米アップル、3月21日に発表イベントを開催へ ―FBIと対立で日程変更か | GGSOKU - ガジェット速報

発表イベントを延期した理由は分かっていませんが、アップルは現在「iPhone」のロック解除問題でFBIと対立しており、その弁論が3月22日に予定されていることから、注目を集め世論を味方につける意図があると考えられます。

とありますが、製品発表会で世論を味方につけることができるのだろうか?と、記事中の考察には疑問も無い訳ではありません。イベントの中で、ティムが大演説を予定しているのかも知れないですが。

iPhoneロック問題も、あちこちの文書を読みますが、正直言って細かいところはよくわからなくなって来ました。

クック「FBIの要求はソフトウェアの世界に癌を書けと言ってるようなものだ」 : ギズモード・ジャパン

ここまでくると、iPad AirがiPad Proとして登場したり、4インチのiPhoneと言われている iPhone 5eがiPhone 5sとほぼ同じデザインだったりする、あまりパッとしない製品発表よりは、FBI問題でがっつり反論を展開したほうが、注目度は高いということかもしれませんな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

蜜柑剥いて皮を投げ込む冬田かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年2月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶり。」です。

次のブログ記事は「曲げわっぱのお弁当箱で、弁当作りモチベーション上がる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。