予想通りのiPhone 5SE、iPad Pro。Apple Watchは値下げ!OSもアップデート。

| コメント(0)

おはようございます。

未明のAppleのスペシャルイベント。ほぼ予想通りの内容だったようですが、思っていたよりiPhone 5SEは廉価だったし、何よりApple Watchが値下げになったことにびっくりしました。替えバンドも色々出ました。

史上最強の4インチスマホ、iPhone SE爆誕! : ギズモード・ジャパン
iPad Proに9.7インチの弟分が登場しました : ギズモード・ジャパン
「Apple Watch」、299ドルに値下げ ―新たに多数の交換バンドも追加 | GGSOKU - ガジェット速報

iPhone 5SEは、まさに廉価版として登場のようですね。デザインを変えないことでコストダウンというところでしょうか。iPhone 5からの乗り換えが進むのでしょうか。iPhone 5ユーザーの弟に今度のはどうなの?と言われていたのですが、ご予算次第ですがやはりiPhone 6Sを勧めたいと思います。iPhoneは高いから買わない…と言ってる層にはアピールしそうですね。

9.7インチのiPad Proは予想通り。256GBもあって、iPad Airは今までどおり販売継続です。Apple Watchは36,800円(税別)から。少し手が届きやすくなりました。

さて、詳しくはまた夜にゆっくり拝見するとして、現在出勤前に慌ててOSのアップデートをしているところ。OS Xも、iOSもWatch も、Apple TV OSも全てアップデートがリリースされておりますよ。

今朝はひとまず。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

燕の何聞くふりぞ電信機

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年3月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルの春のスペシャルイベントは、今夜午前2時スタート。」です。

次のブログ記事は「これは気になる!超薄型MacBookが6月〜7月に登場か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。