これは気になる!超薄型MacBookが6月〜7月に登場か?

| コメント(0)

3月21日のスペシャルイベントの感想などを…と思っていたらこんな吉報が!「Apple Said」とアップル発の話のような書かれ方ですが、超薄型のMacBookが今年の6月から7月に出るかもしれないというニュースです!

Apple Said to Ship New 'Ultra-Thin' 13" and 15" MacBooks by June-July - Mac Rumors
DigiTimes:Apple、MacBookの13インチと15インチモデルを2016年第2四半期末に発売? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
アップル、より薄型の「MacBook」13インチと15インチモデルを7月までにリリースか - CNET Japan

これは期待してますよ。もう光学ドライブも省略されている今、MacBook Proほどの厚みが本当に必要なのか?と常々思っておりました。

タブレット人気とはいえ、ノートPCを普通に持ち歩く層もいますから、タブレットに負けない高性能の超薄型MacBook Proは需要があると思います。

私が使っているRetina MacBook Proも今年で3年。私の買い替えサイクルからするとそろそろ…ですので、内容次第では買い替えしたいなぁ…とすでに妄想膨らみ中です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年3月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予想通りのiPhone 5SE、iPad Pro。Apple Watchは値下げ!OSもアップデート。」です。

次のブログ記事は「3月21日のApple Special Eventを観て。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。