東北楽天好調なスタート!

| コメント(0)

なんとプロ野球パリーグは、東北楽天ゴールデンイーグルスが現在首位でございます。ちょうど対戦が一巡し、雨天中止が1試合、引き分けが1試合。

今年は監督が変わったぐらいで、大きな変化はなさそうに思っていましたが、打線が組み変わって今年は当たっており、さらに先発投手陣がみんな頑張っています。ルーキーはオコエにばかり注目が集まっていましたが、今日も活躍した、ルーキーの茂木が地味だけれど頑張ってくれています。

そして大好きな美馬投手が、今年は復活して活躍しているのが何より嬉しいです。

一方…不安なのが中継ぎ陣。負けている試合は中継ぎ陣が総崩れしていること多し。先発もちょっとギリギリではあるのだけれど。やっぱり投手だよなぁ。抑えの松井君が昨シーズンから安定してきたのが救いです。

昨年は最初から監督がアカンと思っていたので諦めていましたが、今シーズンは監督が変わるとこうも変わるかとびっくりするような開幕ダッシュ。この好調がずっと続いてくれれば、毎日心穏やかに過ごせるんだけどな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

燕の何聞くふりぞ電信機

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年4月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次のApple Watchは」です。

次のブログ記事は「山本けんたろう君の「文房具図鑑」、文具への情熱に感服です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。