2016年第1四半期、アップルのマーケットシェア上がる。

| コメント(0)

2016年ももう3/4が過ぎてしまいました。うむむ早いなぁ。

さて、IDCとGartnerが、2016年の第一四半期の販売台数とマーケットシェアを発表。PC業界全体が、出荷量が下降してきていますが、その中でもAppleはマーケットシェアを伸ばしているようです。

Apple grows to 7.4% of worldwide PC market as Windows continues to cede share to the Mac

しかし、レノボもHPも出荷数はかなり落ちていますね。Appleが...と言うよりは、Windows 10が不振ということかもしれませんな。

ここのところ、ジリジリとマーケットシェアが上がる傾向は、もう少し続きそうです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

燕の何聞くふりぞ電信機

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年4月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山本けんたろう君の「文房具図鑑」、文具への情熱に感服です。」です。

次のブログ記事は「土筆(ツクシ)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。