AppleのQ3決算発表、そしてiPhone 6SEだなんて…

| コメント(0)

iPhoneの売り上げが落ち込んでいることは予想できていましたが、それを思うとまあ業績として悪くなかったのは良かったのか…。

グラフで見る「iPhone」「iPad」販売推移--光明は「Apple Watch」に - CNET Japan

Apple Watch、期待されていますねぇ。使いようによっては楽しいのですが、なかなか良さが伝わりません。キラーアプリがまだ出てこないところが難点と言われていますが、いろいろな通知をしてもらえるだけで十分便利に使っています。

しかしここで悲しい噂が…

まさか…。今秋の次期iPhoneは「iPhone 6SE」の名称で発売に?|ギズモード・ジャパン
うわさ:新 iPhoneは 7でなく『iPhone 6SE』? iPhone 7は来年の10周年モデルまでお預け - Engadget Japanese

これまで噂に登っていたiPhone 7。あまり変わりばえがしないとは思っていましたが、7ではなく「iPhone 6SE」になるという話も出てきました。ううむ、大丈夫なのだろうか…。ティムの言う「それなしには生きていけないような、想像もつかない新機能」って、いったい何なのでしょうねぇ。SEだったらますます売れなくなりそうだということは素人でもわかりますから、アップルには何か別の秘策があるのか、それともただ間に合わないから見送るだけなのか…。

ということで、時期iPhoneは9月16日に発売される見込みだそうですよ。

「iPhone 7」シリーズ、9月16日に発売される見込み | GGSOKU - ガジェット速報

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年7月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻一箱古本市2016:くものす洞の一日。」です。

次のブログ記事は「時期iPhone用?噂のLightning-ヘッドフォン端子変換アダプタ:そして私のiTunesの調子悪し。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。