今日はポケミスに熱中しすぎて乗り越した。

| コメント(0)

今日の仕事帰り、ポケミスに熱中しすぎて下車駅を乗り越しました。1年に1〜2回やります。ポケモンGOではありません。ハヤカワポケットミステリー。

翻訳モノの読み物は、実はカタカナ名にとても弱いので苦手です。読んでいて誰が誰だかわからなくなります。それで世界史も(ほんとうは日本史も…)全然ダメでした。特に人物名(ほんとうは年号も…)を覚える気になりません。

それでも我慢して読み進むと、中ほどから急に面白くなってきてガガガっと読みが加速する時があり、熱中のあまりハッと気づくといつもと違う駅。今日は特急じゃなくて良かった。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年8月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016リオデジャネイロオリンピック開幕。私は夏より冬の方が好きなのかな。」です。

次のブログ記事は「年内に新型Apple Watch?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。