iPhone 7:なんと本日ジェットブラック受け取ってきましたっ!

| コメント(2)

iPhone 7 Jetblack
(iPhone 7で撮影!)

昨日から販売開始のiPhone 7。私は小さい方のジェットブラック256GBをソフトバンクオンラインで予約していたのですが、ネットで拝見する限り10月とか11月などという話も聞きまして、気長に待つつもりでおりました。ただ、Plusではないのと、256GBなので、少しは早くなるかなぁと淡い期待も持っていました。

本日は本当は休みだったのですが、事情があって午前中出勤し、早帰りしようと帰り支度をしていたところ、受け取り予約をしていたヨドバシカメラ(新宿西口)からSMSが入りました。予約していたiPhoneが入荷したので、明日18日から20日までの3日間のうちに受け取りに来てくださいとのこと。おおお〜ほんとに?信じられない!(ちなみに予約日初日の16:11分受付でした。)

予想外のことにニンマリしつつ、今日だったらこれから取りに行けたのに…と、職場を引き上げたのですが、帰路の途中で寄り道(調布の古書店「円居」さんにいました…)していたところ、ヨドバシから電話があり、端末は本日入荷しているので、SMSでは明日から3日間としたけれど、今回は人気色なので、今日から3日間にしてほしいとの電話でした。

もちろんすぐ行きます!とお返事し、あわてて新宿に向かい、ATMでお金をおろしてヨドバシへ。待たされることなく受付カウンターに案内されました。スタッフのお兄さんに聞いたところ、今日入荷したのだそうです。

ヨドバシの公式サイトの入荷状況を見ても、今の時点でも入荷したようには見えない(ソフトバンクは「ご案内までしばらくおまちください表示」)のですが、ごく少量入荷したのが運良く入手できたのか、はたまた事前にソフトバンクから来ていた「話題のスマホが優先的に手に入る特典」のおかげだったのでしょうか。(iPhone 3の頃からずっとソフトバンクで毎年機種変更してきたので、それぐらいやってもらってもいいと思う!)

ヨドバシ.com -ドット・コムニュース一覧-【新宿西口本店】iPhone 7 / 7 Plusご予約分入荷状況 及び 在庫状況のご案内 (9/17 17:25更新)
(このページは日々更新されるはずです)

さて、カウンターではソフトバンク光の勧誘はさらっとお断りし、20分程度で手続きは終了。製品を確認してくださいと言われて、初めて実物を目にし、そのピカピカブラックは多少手が震えるほどの繊細さです。さらに30分待ってお支払い&受け取ってきました。たまっていたTポイントとヨドバシのポイントは全て投入し、さらに現金支払い分の5%のポイントもつきました。このポイントのためにヨドバシにしているわけですから。

そのあと、ヨドバシのAppleエリアにはiPhone 6用の純正カバーしかなかったため、渋谷のApple Storeに急行し、悩んでレッドのレザーカバーにしました。これまで使っていたシリコンカバーは気に入っていたのですが、最近アップルマークがプリントになってしまい、どうもしっくりこないので、水濡れは多少心配(本体は平気なのに…)ですが、レザー、そして今回もせっかくApple Storeなのでレッドにしました。

今、やっとiPhone 6Sの中身を移行し、一通り主な設定は終わったところです。ファーストインプレッションはまた次回に!

I7softbankappちなみに…受け取るとソフトバンク系アプリがどっさり勝手にインストールされていました。iPhone 6Sを復元したのでもう消えましたが。

コメント(2)

おめでとうございます!

純正シリコンケースのアップルロゴは印刷ではなく、色違いのシリコンをはめ込んでいるようです。少しケースを歪めるとわかります。

>アラン 様

ありがとうございます!
とにかく今はうれしいです。

あのリンゴマーク、プリントではなかったのですね。なるほど。
前の凹んだ感じが良かったので、高かったのですがレザーにしてみました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年9月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻定点観測と実家のクモたち。」です。

次のブログ記事は「iPhone 7:私のファーストインプレッション(そりゃ多少は指紋がつきますが…)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。