iPhone 7:シャッター音は大きいけれど良く撮れる。バッテリーの持ちも向上。

| コメント(0)

iPhone 7 case
iPhone 7を使って2日目であります。

純正のレザーケース(PRODUCT RED)に入れています。ボタンの部分の細工が今ひとつ気に入らないのですが、バックのリンゴマークの凹みが好きなので我慢しています。初めてのレザーケスなので、本体は防水なのにケースは濡れるとどうなのかが気になりつつ、JetBlackを自慢する時にはいちいちケースを取り外しています。

今日は、iPhone 7で写真も少し撮りました。

カタツムリ
雨の中で撮影したカタツムリ。これかなり小さいカタツムリで、殻の大きさが1cm強ぐらいでしたので、かなり近づいて撮影しましたが、ピントもしっかりあって、思いのほか生々しく撮影できました。やはりノーマルiPhone 7でもカメラ性能はだいぶ向上しているように思います。

iPhone 7 case
噂のシャッター音は、スピーカーがステレオになり、シャッター音が1.5倍ぐらいになりました。シーンとしているところで撮影すると、かなり音が響き渡ります。

わざと音を片方のスピーカーからしか出ないようにすると音が半減するらしいです。それもなんだか悲しいので、私はそのまま使っています。

「iPhone 7」のシャッター音/スクショ音を可能な限り小さくする方法 | 男子ハック

それから気づいたのが、アプリ終了時の動作がぎこちないこと。起動するときは良いのですが、終了時のアニメーションに少しガクっと引っかかりがあります。私だけかなと思ったら、他にもいらっしゃるようなので、これはいずれアップデートで改善されるだろうと思います。

iPhone7はアプリ終了時の動作がカクツキ、ワンテンポ遅いのが残念 | IT Strike

そしてバッテリーですが、通勤Pokemon Goをしても、バッテリーが家に帰るまで持つようになりました。行きと帰りは電車内でもほぼずっとPokemon Goを起動してままにしてますが、これまでは職場に着くとバッテリーが半分になり、勤務中にモバイルバッテリーで充電し、また帰りに起動して帰る…というパターンでしたが、今日は充電なしで家まで帰ることができました。

ゲームの方はと言いますと、実家の小さなポケモンの巣が楽しかったので、東京のいつものルートがひどくつまらなく感じています。今は、バックをアップグレードしてボールを溜め込み、また実家でポケモンを捕まえまくろうと計画中。課金なしでジムでコインを稼ぐため、地道にジムのアキを狙っています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年9月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 7:私のファーストインプレッション(そりゃ多少は指紋がつきますが…)」です。

次のブログ記事は「Apple Watch Series 2:出荷案内アリ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。