やっとポケコイン20個貯まる。でも50個しか増えないのかぁ。

| コメント(0)

IMG 0676先ほど、一番近所のジムがいつまでも空っぽのままになっていることに気づき、慌ててサンダル履きで現場に急行し、空きジムにポケモンを置いて帰って来ました。(すぐにラプラスさんにやっつけられました。)これで記念すべき20個目のポケコインが貯まったのです!

スキを狙ってポケモンを置き、すかさずショップに切り替えて10個ずつコインをもらうスキマ戦法。正面から戦い続けなくても、これでもなんとかなるようです。

このところはポケモンを集めるよりも、コツコツポケコインを集めることが目標でした。これでまずはバッグのアップグレードをします。でもアイテムを持ち歩ける数が50個しか増えません…

せめてさらにあと50個は増やしたい。ポケストップが近くに無い実家でボールを投げまくるために、たくさんボールを用意したいのでした。

本当は「ふかそうち」もたくさん欲しいけれど、たまごからはあまりスゴイものは出てこないので、ガッカリするばかり。

それもこれも課金でポケコインを買えば良いのだけれどそれは悔しい。捕獲のためわざわざ遠征するのも少し恥ずかしい。こんなやせ我慢方式でどこまで飽きずに続けられるのかなと思いつつ、Apple Watch版のPokémon Goアプリが登場すると、これまでの世界が変わるかもと、なんとかそれまでは頑張ります。

Pokémon GoをiPhoneで起動していなくても、Apple Watchを装着して歩いた距離がゲームにカウントされてくれたりしないだろうかと期待しています。仕事で歩いている分がもったいないなと常々思っていたのです。

今は、MacBook ProやらMacBook Airよりも、Apple WatchのPokémon Goアプリのリリースのほうを心待ちにしています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年9月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「USキーボードでの英数かなの切り替えの切り札!「⌘英かな」」です。

次のブログ記事は「Apple Watch Series 2:文字盤を切り替えて使うのが楽しい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。