新手のカレンダー出席依頼SPAMもこれで来なくなるはず…

| コメント(0)

このところ、立て続けにカレンダーに英語のイベント招待状が届き、非常にうっとおしく思っていました。iPhoneやApple Watchに通知は出るし、カレンダーにバッチの数字が表示されて落ち着かないし…。イベント招待のデータは、削除することができず、仕方ないので「欠席」ボタンを押して、表示を消していました。

しかしその対処もあまり良くなかったようです。Twitterで流れてきたこちらの情報を参考にして、早速対処しました。

カレンダー.appに来るイベント招待スパムを未然に防ぐ方法と対処法 - Macの手書き説明書

何と欠席ボタンを押しても、非表示になっているだけ…とのこと。普通に1件、1件を削除もできないというのは困りますねぇ。この招待SPAM、世界的に起きていることでしょうから、アップル側としても早く対処して欲しいところです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年11月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィデル・カストロ氏、とうとう亡くなりました。」です。

次のブログ記事は「「花森安治装釘集成」その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。