岩波ブックセンター(信山社)さんの休業・破産はショックです。

| コメント(0)

今朝、新聞記事で知り、神保町では一番好きな新刊書店さんでしたので、非常にショックです。

岩波ブックセンターの運営会社破産 「専門書の専門店」:朝日新聞デジタル

やはり先日会長の柴田さんが亡くなられたことも大きいのでしょうか。こちらのブログもずっと読ませていただいていました。氏が亡くなられたことで、会社を整理することにしたのかもしれませんね。

神保町が好きだ!:So-netブログ

岩波書店の本が全て揃っていること、人文系の本・本の本が多く、広すぎない店内というのも私の好みに合っていました。(大きな書店は苦手なのです)

神保町に行った時には、必ず立ち寄っていた場所でした。現在資本関係はないとはいえ、岩波書店、なんとかしてくれないのかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年11月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「花森安治装釘集成」その2」です。

次のブログ記事は「Apple Watch版ポケモンGOは12月7日?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。