Apple Watch 2:あぁ〜また修理行きにしてしまった…

| コメント(0)

IMG_1210またやってしまいました。Apple Watch 2、赤いビックリマークが出て修理行きとなってしまいました。とほほ。ネタじゃないですよー。

朝に、慌ててWatch OSのアップデートをしたのがいけなかったのです。インストールに時間がかかり、出かけるまでの時間に終わらなかったため、モバイルバッテリーにつなぎ替えて持ち出したあたりからがよろしくなかった。

モバイルバッテリーに付け替えた後も、順調に歯車が進んでいたので安心していたのですが、職場についても一向に歯車状態が終わりません。結局我慢できずに強制リセットしたところ、このビックリマークとなってしまいました。もっと気長に待てば良かったのだろうか…。

帰宅後に慌ててアップルのサポートに連絡し、こうなるとどうにもならないので引き取り修理をお願いしました。明日、ヤマト運輸が引き取りに来ます。またバンドを外して本体だけ送ります。

しばらくはまたG-SHOCKに戻りますが、最近は少額決済にApple WatchでSuicaをよく使っていたので、無いとやっぱり寂しいな…。ハードの障害では無いので、早く戻って来ますように!

そして、今日はiPhone 6Sをお風呂に水没させた人から相談を受け(せめて完全に乾かしてみたら…ぐらいしかアドバイスできず)、それよりは治る可能性があるだけ幸せだったと思ったりしたのでした。

そうそう、忘れていましたがiPhoneのアップデートもあったんですよ。今回のアップデートでカメラのシャッター音が小さくなり、スクリーンショットの場合は、マナーモードにしておけば無音になったのが嬉しいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年12月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちくま文庫「月刊佐藤純子」:かなりの増補ですぞ!」です。

次のブログ記事は「Apple Watch 2:踏んだり蹴ったり。そして赤いビックリマーク多発らしい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。