Apple Watch 2:踏んだり蹴ったり。そして赤いビックリマーク多発らしい。

| コメント(3)

赤いビックリマークが出てしまったApple Watch。本日午前中にピックアップしてもらうはずが、ヤマト運輸の集荷が来ませんでした。夜にお願いして午前中に取りに来るなんて早いなとは思っていたのですが、無理なら案内しないで欲しかったな…。

もう一度サポートに電話して、再配達を待つか、キャンセルして再手配するかということになり、再手配をお願いしました。今後は明日の夜。戻って来るのはだいぶ遅くなりそうです。とほほ…

しかも…このトラブルはあちこちで、特にApple Watch 2で多発しており、watch OS 3.1.1はアップデートを引っ込めたそうです。うむむ。

「watchOS 3.1.1」で文鎮化の報告、アップルがアップデートを撤回 - CNET Japan

いや、ほんと文鎮化ですよ。

ピックアップしてもらう代わりにApple Storeに単純に持ち込み(引き取ってもらうだけ)っていうのもあるといいのに。

コメント(3)

私もシリーズ2で文鎮化しました。
昨日、Appleストア銀座に予約無しで行き、1時間ほど待たされたのち修理された後に自宅発送されるとの事になりました。
外部で基盤内部を調べること、代用品がないので交換出来ない、購入から二週間以内であれば新品交換となるとの事でした。
自宅発送まで7〜10日くらいかかるとの事でした。

個人的にはシリーズ2(新作)なので、銀座店にある在庫交換を即して欲しかったです。
なんせ、アップデートによる故障なので。

ひどいですよねぇ。
基盤の問題???

ソフトウェアのアップデートでこうなったのだから
OSを元に戻せば使えるはずなので、
なんとか一刻でも早く戻って来て欲しいです。
私のWatchも先ほど旅立ちました…

OSの問題であれば、銀座のジーニアスバーまで行ったので、その場で直るはずだと思います。
ジーニアスバーのスタッフは、Apple Watchの強制再起動を試して上手く行かなかったので、即、外部修理行きを提案して来ました。
本当に基盤交換であれば、Apple Watchを切開されると思います。すでにアップデートファイルを取り下げている現状、非常に不本意な切開に怒り心頭です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年12月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Watch 2:あぁ〜また修理行きにしてしまった…」です。

次のブログ記事は「鈴木淳也著「決済の黒船 Apple Pay 」〜Apple Payってそんなにすごいのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。