フラワーズ3月号から「ポーの一族」連載開始。

| コメント(0)

フラワーズ3月号、買った。今回は十分数を用意したとか。ゴミになるのが、嫌なので電子版が良かったのだけれど、今回は紙媒体だけらしい。漫画雑誌を買うのはいつ以来だろうか… #ポーの一族昨年の6月に、萩尾望都先生の「ポーの一族」の新作が発表されて、密かなフィーバーとなった漫画雑誌フラワーズ。

萩尾望都「ポーの一族」の新作掲載の月刊flowers 2016年7月号は重版するらしい。 - now and then

現在発売中の3月号から、毎月の連載が開始ということなので買って読んでみました。チケットホルダーの付録付きでした。

電子版が出たら読もうと思っていたのですが、電子版は前回の品薄の特別措置だったようで、紙ベースしかなく、仕方なしに雑誌を買いましたが、思えば漫画雑誌を最後に買ったのはいつだろう…と思い出せないくらい久しぶりです。

お目当の「ポーの一族」は良かったのです。続きも読みたいです。でも他の作品がどうもいただけません。ちょっと読んではみたのですが…。うーん、萩尾先生の作品と全く釣り合っていないような気がします。このまま「ポーの一族」のためだけに毎号買う気にもなれず、単行本になるのを気長に待つことにします。たぶん。

(amazonではもう売り切れてますね…。)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年1月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pokémon GO:苦節半年で10kmタマゴからラプラスが誕生す。」です。

次のブログ記事は「Royal Mailのデヴィッド・ボウイの記念切手!…きっと買うと思います。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。