Apple PayにAMEXほか新たなカードが対応。そして春のキャンペーン開始!

| コメント(0)

もう3月、春も近いです。今日から、アメリカン・エキスプレスカードだけでなく、ジャックスカード、ライフカードなどのクレジットカードが、新たにApple Payに対応したそうです。

ハロー、Apple Pay。アメリカン・エキスプレスがApple Payに対応したよ(追記あり)|ギズモード・ジャパン

これを記念して(?)本日から、4月30日まで、Apple Payのキャンペーンが始まりました。
Apple Pay - 新生活を始めよう - Apple(日本)

カード会社によって得点が違うんですね。複数のクレジットカードを持っていたりすると、悩ましいですな。

私はもっぱらApple WatchでSuicaを使っております。時々空振りしたり、リーダーに読んでもらえなくて、恥ずかしい思いをすることもあります。先日は、Apple Watchのロックを解除しておくのを忘れ、改札で引っかかったりしました。

ただ、最近は改札を通るのもだいぶ慣れてきました。Apple Watchは相変わらず左手にしておりますが、改札でタッチする際は、わざわざ左手首を返さずに、ウォッチフェイス側ではなく手のひらを下に向けた方向でタッチすると認識率が高いような気がします。空振りが多い方はおためしあれ。

そして…せっせと不用品を売っているメルカリ。アプリがちゃんとApple Watchにも対応していて、各種通知がApple Watchに届くので、コメントに返事をしたり、迅速な発送などに役立っています。そろそろ引っ越し日も近づいてきたので、出品は一旦おしまいにしようと思っていますが、まだ処分したいものも残っている(というか引っ越しの荷物に入れてしまったということですな)ので、引っ越ししてお落ち着いたらまた再開したいと思っています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年3月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引越し大作戦(6):あと1週間!今はオーディオを楽しみにしてます。」です。

次のブログ記事は「かなりの思いきりでオリンパス OM-D E-M1 Mark II入手!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。