引越し大作戦(7):あと4日。シンプル生活実践中。

| コメント(0)

引っ越しまであと4日となりました。

おかげさまで箱詰めは順調に進み、合間に東京にいるうちに買っておきたいものの買い出しや、買えなかったものをネットで発注するなどしているところ。

早々にしまいすぎて、あれが必要だった…となる場面もしばしばですが、まあなくてもなんとかなるもので、現在シンプル生活に入っています。

シンプルに生活できるのも、今の借家の1階が空いていたので、半月ほど借り、箱詰めした荷物を置かせてもらっているからなのです。本来ならばダンボールの山の中で暮らしているところなのですが、それが無いので、箱詰めすればするほど部屋が「片付いて」いくので、ただいま非常に部屋の中がスッキリしています。

必要最低限のものしか出していないけれど、それほど不便でもなく、これでも暮らせるじゃん!みたいな状態です。箱詰めしたものは、無くても良いもの?!

Macやら何やら電子機器が多いので、引っ越し後にちゃんと動くかどうかも心配ですが、Macも含め、残りは前日に一気に詰めて終了の予定です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年3月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かなりの思いきりでオリンパス OM-D E-M1 Mark II入手!」です。

次のブログ記事は「引越し大作戦(8):そういえば受注会について。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。