引越し大作戦(18):Apple Watchが大活躍しました。

| コメント(0)

石巻に引っ越してから、はや10日が経ちました。毎日片付けをしていたのであっという間です。未だに足りないものがあり、買いに行ったりネットで探して注文したりしています。落ち着きはしましたが、片付くのはまだまだ先になりそうです。

さて、引っ越しの時に大活躍したのが、以外にもApple Watchでした。

引っ越しの諸々の連絡先は全てiPhoneの電話番号にしていたので、未だかつて無くあちこちからiPhoneに電話がかかってきました。ドタバタと作業をしているので、常にiPhoneを身につけているわけではなかったのですが、Apple Watchをしていると、電話が来たことにすぐ気づけますし、iPhoneを探さなくてもApple Watchで先方と会話できるのが便利でした。

Apple Watch、組み立て家具を作っている時など、あちこちぶつけてしまって邪魔といえば邪魔(傷もすでにかなりついてます)ではありましたが、基本的には朝から晩までずっと着用。

Apple Watchでの電話、買った当初は試しに使ってみたけれど、その後は全く使わなくなっていました。こんなところで活躍するとは!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年3月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引越し大作戦(17):ホーマックとSelia」です。

次のブログ記事は「かどのわき復興まちびらきイベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。