iPhone 8はやっぱり有機EL(OLED)ディスプレイですか。

| コメント(0)

もう毎年買うのはやめよう…と思って買ったiPhone 7のジェットブラックですが、赤いiPhoneが追加発売されたりすると、iPhone 8が出たらやっぱり機種変更しようかなという気持ちに傾きつつあります。

で、いよいよ8では有機ELディスプレイが搭載されるのではないか…というお話。

Apple、Samsungに有機ELディスプレイを大量発注。やはりiPhone 8に搭載か?|ギズモード・ジャパン
「iPhone 8」発売は10月~11月か--OLED搭載の問題で遅れ? - CNET Japan

この有機ELディスプレイ(OLED)を搭載すると、価格が高くなること、そして毎年9月の新製品発売開始には調達が間に合わないのでは?ということですね。ふむ。

iPhone 8 Specialとかそんな特別バージョンが出るのかもしれません。となると値段は相当高くなるのかな。あとはデザインと新機能次第ですね。発売開始が遅れるにしろ、発表は9月になるのではと予想しております。9月に発表して、スペシャルモデルは納期が11月とか12月ですよ…といったことになるのではないでしょうか。

などど、すでに妄想が膨らむiPhone 8。最近はアップルの情報統制も緩く(会社が大きくなりすぎたかな)、噂が外れるということが少ないようなので、噂ニュースは引き続き要チェックであります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年4月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻に来て1ヶ月が経ちました。とりあえず車がなくてもなんとかなってます。」です。

次のブログ記事は「長年使って来たradioShark 2とお別れ。FMアナログ録音に苦闘中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。