「がんばれ石巻 林家たい平独演会XII」

| コメント(0)

行ってきた!昨日は、石巻グランドホテルで開催された、林家たい平さんの独演会に行ってきました。震災後のから始まってもう12回目なのだそうです。

がんばれ石巻応援落語会|林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba

会場が自宅から近かったことと、1,000円で落語が聴けるなんて!という単純な理由で行ったのですが、会場は大入り満員。ホテルの大広間に200人は入っていたと思います。

ずっと定期的に独演会を行なってきたたい平さん、石巻の人たちにとっても今やとっても縁の深い方(たい平さんの名前をつけた桜の木もあります)ということで、皆さんこれまで何度も来ている方が多いようで、とても楽しみにして来ていらっしゃるようでした。独演会がすっかり定着しているのですね。

つかみの初っぱなの大爆笑から始まって、昨年の24時間テレビのマラソンや笑点の裏話なども交えて落語は2本。2時間余りをたっぷり楽しませていただきました。ありがとうございました!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年4月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 8は大幅モデルチェンジしそうだなぁ。」です。

次のブログ記事は「左藤玲朗さんのガラスのコップ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。