女川でスターウォーズ ローグワンのカーゴウォーカー「AT-ACT」

| コメント(0)

Photo先日天気が良かったので、石巻線に乗って女川に行ってきました。女川駅が新しく完成してから初めての訪問です。

震災前、そして震災後の造成前からもすっかり様子が変わっているので、全く別の町になっていてびっくりしました。駅前が綺麗でいいですねぇ。(石巻は駅前がなぁ…)

普通でしたら「シーパルピア女川」の様子などを撮影するところなのですが、駅だけ撮影してあまり写真は撮りませんでした。

でもがっつり撮影したのはここ。女川町まちなか交流館にひっそりと(表には大きく案内が出ていないのです)展示されているこちらです。

ダンボールの AT-ACT。

今度は段ボールで「スターウォーズ」 | 河北新報オンラインニュース
女川で強化段ボール製・スターウォーズ「AT-ACT」特別展 - 石巻経済新聞

今野梱包株式会社さんが作った、スターウォーズ ローグワンに出てくるカーゴウォーカー、AT-ACTです。

今野梱包さんは、ダンボールで作った実物大のランボルギーニ「ダンボルギーニ」を作った会社で、ダンボルギーにもこの女川シーパルピアの中にある「KONPO’S FACTORY」というところで見ることができます。

で、このAT-ACT、ウォルト・ディズニー・ジャパンのたっての依頼で作られ、昨年末に東京で展示されたものです。

もうひとつの『スター・ウォーズ』展開催!段ボール製の超巨大AT-ACTが生で見れる! - シネマトゥデイ

確か実物の2分の1のスケールだったような気がしますが、それでも高さ5mなので見上げる高さ。なかなか迫力がありました。ちゃんと自立して立っているのがすごいです。

ちなみに遠方からJR来られる方、女川駅はSuicaが使えない(確か自動販売機も)のでご注意ください。でもあれだけ駅と駅前を整備したのなら、JR東日本は都会の駅ナカで儲けてるんだからSuicaぐらい整備してください。仙石線の無人駅にあるようなスタンド型端末を置くだけでもいいのにねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年6月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青葉こけし会「こけしの名札」〜またしてもローカル本トラップ」です。

次のブログ記事は「やっと国内発表、マクロに強いオリンパスのデジカメ「Tough TG-5」はプロキャプチャーモード搭載。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。