未明のApple Eventを振り返って。やはり次はiPhone Xかなぁ。

| コメント(0)

さて、今朝はもう朝からTVでもiPhone Xのニュースでもちきりです。黙っていてもマスコミが時間を割いて取り上げてくれるからすごいですよね。10年前の最初のiPhoneが発表された時ってどうだったかなぁ。

Apple TVとiPhoneを発表し、Apple Inc.に変身 - now and then
Apple TVとiPhoneを発表し、Apple Inc.に変身 - now and then

あ、結構それなりに話題になってましたね。

思うにiPhone 8が立場的に少し中途半端ではないでしょうか。他にiPhone 7もiPhone 6sもiPhone SEもあるって…。

これまで順を追って毎年機種変更してきましたが、iPhone 8は飛ばしてiPhone Xに行ってしまいそうな気がします。少なくともiPhone 8はないです。Apple Watchもないです。ハイ。

iPhone 8/8Plus/Apple Watch Series 3は9月15日(金)から予約開始で9月22日(金)発売。iPhone Xは10月27日(金)16時1分から予約開始で11月3日(金)発売。

iPhone XはPlusよりは小さくてノーマルiPhoneよりは大きいようですね。
サイズモード! iPhone 7/8/Xの大きさと重さを比べてみますよ | ギズモード・ジャパン

iPhone Xは有機ELのモニタもさることながら、カメラが良さそうですねぇ。しかしどのiPhoneでも64GBモデルの次が128GBではなくて256GBってどうかなぁ。個人的には128GBに戻ろうかと思っていたのでびっくりしました。

なんと8もXもFLACに対応しているらしいじゃないですか。(といっても最近はあんまりハイレゾは縁がない…)
新型iPhone、FLAC対応しているじゃないか | ギズモード・ジャパン

256GBモデルだけ並べると、iPhone 8が95,800円、iPhone 8 Plusが106,800円、そしてXが129,800円。しかもこれは税抜き。うむむ。XはMacに迫る価格です。

AppleCareはちょっと入れないかな…。
落としたら負けだ。「iPhone X」のAppleCare+は22,800円 | ギズモード・ジャパン

Xとなったら充電器も欲しいし…。
mophieおよびBelkinがiPhone 8やiPhone XをサポートしたQi充電器を発表。 | AAPL Ch.

これまでのモデルはそのままラインナップされて値下げになってます。
実はお得? iPhone旧モデルが値下げされていますよ | ギズモード・ジャパン

iPhone 8もApple Watchもパスとなると、考える時間はたっぷりありますから、これから出てくるであろう情報をチェックしつつ、iPhone Xに向けて対策を練る所存であります。

なので、私はまずはOSのアップデートを待ちます。

iOS 11、Watch OS 4は9月19日(日本では20日水曜日)にリリース。macOS High Sierraは25日(日本では26日火曜日)ですよ!

(こちら、Apple Storeでも取り扱いが始まってました)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年9月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone Xは、ほとんど事前の噂通りで11月3日発売。」です。

次のブログ記事は「モバイルSuica:Suicaポケットって何だよ!知らなかった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。