iPhone X:入荷案内のメールが来ましたっ!

| コメント(0)

11月3日(金)発売開始のiPhone X。ソフトバンクオンラインショップで予約はしたものの、一体いつ入荷の連絡が来るのだろうと思っていましたが、なんと2日前の本日、ソフトバンクより入荷の連絡が入りましたっ!

2日前に連絡が来るなんてこれまでになく連絡が早いです。

これまでの購入を自分で振り返ってみました。

2008年 iPhone 3:発売日に近所のショップをあちこち駈けずり回ってなんとか確保

2009年 iPhone 3GS:予約開始日にヨドバシ吉祥寺で予約して発売日に受け取り

2010年 iPhone 4:ホワイトモデルを待ったため、発売日には買わず10月末に店頭で購入

2011年 iPhone 4S:発売開始後にヨドバシ本店に予約して4日後に受け取り

2012年 iPhone 5:発売開始後にヨドバシ新宿西口に予約して18日後に受け取り

2013年 iPhone 5S:発売開始後にヨドバシ新宿西口に予約して5日後に受け取り

2014年 iPhone 6:予約開始日にヨドバシサイトからヨドバシ新宿西口モバイル店に予約して前日入荷連絡・発売日受け取り

2015年 iPhone 6S:予約開始日にソフトバンクオンラインからヨドバシ新宿西口モバイル店に予約して前日入荷連絡・発売日受け取り

2016年 iPhone 7:予約開始日にソフトバンクオンラインからヨドバシ新宿西口モバイル店に予約して発売翌日に入荷連絡・受け取り(ジェットブラック)

4の時、発売日より1ヶ月以上後に購入したため、しばらくは10月に機種変更していましたが、6の時から再び発売日入手を狙って予約するようになりました。

今回は、地元の地方ソフトバンクショップよりも、家電量販店の方が入荷が早いだろうという読みで、仙台のヨドバシカメラ受け取りにした次第です。最近は3つのメインキャリアの中では、印象としてソフトバンクは人気が低下しているような気もしていて、それも功を奏したのか、それともずっとソフトバンクで毎年機種変更している実績を認めてくれた上でのことだったのか、本当のところはよくわかりません。窓口で聞いてみようかな。

ということで、通算10台目となるiPhone X。3日は仙台に行って来ます!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

澁柿は馬鹿の薬になるまいか

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年11月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松村さんのiPhone X最速レビュー?!」です。

次のブログ記事は「中古車大作戦(6):JAPAN AVE.のFMトランスミッター導入へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。