うちにもAppleを語るフィッシングメール…最近多いです。

| コメント(0)

Appleからのメールのように偽装するフィッシングメールが出回っているそうです。

Appleをかたるフィッシングメールが再び、Appleの偽サイトは実に巧妙なので注意 | 男子ハック

この記事を見る前に、うちにも偽アップルメールが来ていました。

スクリーンショット 2017 11 07 10 09 36
一瞬、これはまずいかな…と思いましたが、アップルマークが歪んでいるし、日本語もおかしいし、発送元のメールアドレスが「@support.com」でしたので、すぐこのメールは削除してしまいました。今年に入ってからこの手のメールは2度目です。

皆様もお気をつけて!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年11月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone X:小さいモノを撮る時にズームの威力が発揮されます!」です。

次のブログ記事は「iPhone X:1週間使ってホームボタンレスにだいぶ慣れました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。